手の甲・指脱毛のメリット

2018-04-26 16:00:00

 手の甲や指のムダ毛は、意外と厄介です。


伸びるペースがゆっくりだからです。


ワキやスネのムダ毛は、毎日伸びてきますよね。

そのため、自己処理を日課としている人も多いのではないでしょうか?


ところが、なかなか伸びない手の甲や指のムダ毛は、放置しがち。

だからこそ、伸びていることに気付かず、人に見られて恥ずかしい思いをする可能性が高いのです。


しかし手の甲と指の脱毛をすれば、問題はなくなります。

ムダ毛自体がほぼ生えなくなるので、本格的に放置できるようになりますよ。


そこで今回は、手の甲・指脱毛のメリットをご紹介しますね。


3つのメリット


手の甲・指脱毛をすると、具体的にどのような良いことがあるのでしょうか?

特筆すべきは、この3つです。


①自己処理が減り、肌が荒れにくくなる


手は、お肌の荒れやすい部位。

うがい手洗いや炊事などで、刺激を多く受けるからです。


自己処理をすると、さらに荒れやすくなります。

既に荒れていると、自己処理の際に表面が削れて傷になってしまうことも…。


手の甲・指脱毛をすれば、こういったわずらわしさがなくなりますよ。


②キメが細かくなる


手のお肌をよく見ると、表面にうっすらと網目のような溝がありませんか?

これは、肌荒れでコラーゲンが失われることが原因です。


しかしIPL脱毛やレーザー脱毛をすると、光の熱でコラーゲンが増えやすくなります。

ムダ毛がなくなる上に、キメの細かいすべすべとした手になれるということです。


③シミが薄くなることもある


手の甲は、顔に次いでシミができやすい部位です。

怪我をしやすい部位でもあるので、傷跡がシミとして残ることもあります。


こういったシミは、脱毛の光でメラニン色素が破壊されれば、薄くなっていきますよ。

いわゆる「白魚のような手」を目指せるようになります。


ファッション面でのメリットも


女性の中には、手元のおしゃれに力を入れている人も多いのではないでしょうか?

ネイルアートやファッションリングなどですね。


そして手の甲・指脱毛をすれば、それらが一層映えるようになりますよ。

たとえネイルやリングがきれいでも、指にモジャモジャとムダ毛が生えていたら、魅力はダウンしますものね。

逆にムダ毛のない白い手では、ネイルやリングの色も形もクッキリと見えます。


また、結婚式での指輪交換。

ムダ毛が多いと、花婿が興ざめすることもありますが。

ムダ毛がなければ、結婚指輪も花嫁も、よりきれいに見えるようになりますよ。


このように手の甲・指脱毛には、ファッション面におけるメリットもあるのです。


適した脱毛方法は?


手の甲・指脱毛は、IPL脱毛またはレーザー脱毛で行われることが多いです。


どちらも優れた脱毛方法。

しかし手の甲や指では、実は効果がやや出にくいと言われています。


手の甲や指のムダ毛は、細く色も薄いですよね。

その分、IPLやレーザーの熱の影響を受けにくいのです。


そのため、自己処理が不要になるまで脱毛する場合、施術回数が多めになります。


・IPL脱毛の場合 → 約18回

・レーザー脱毛の場合 → 約7回


だいたい、このくらいの回数が目安です。

根気よく続けることが大事ですね。


もっと早く脱毛を完了させたい場合は、ニードル脱毛を選ぶことをおすすめします。

毛穴に電気針を入れて、毛乳頭を直接熱するという脱毛です。

これなら、一度の施術で永久脱毛効果を得ることが可能ですよ。


毛穴ひとつひとつに施術するので、ニードル脱毛は本来は手間暇のかかる脱毛方法ですが。

しかし手の甲や指なら、ムダ毛の本数が少なめです。

その分、比較的スムーズに施術が進みますよ。


まとめ


手の甲・指脱毛には、3つのメリットがあります。


・自己処理が減り、肌が荒れにくくなる

・キメが細かくなる

・シミが薄くなることもある


手の魅力がアップするということですね。

さらに、ネイルやリングもより美しく見えるようになりますよ。


IPL脱毛やレーザー脱毛で行われることが一般的ですが、施術回数はやや多め。

素早く効果を得たい人は、ニードル脱毛を選ぶと良いですよ。