2018/11/01 11:36:00
バストアップ
貧乳のわたしが、1か月で2カップUP!?
投稿者:えみぽよ3,921 VIEW
2018-06-27 11:00:00
以前より、美容整形に対して、世間の反応も寛容になってきましたよね。最近は「プチ整形」くらいなら施術を受けたことを自分から公言する人も少なくありません。しかし、そもそも「整形」と「プチ整形」にはどんな違いがあるのでしょうか。
「整形」をするには罪悪感や覚悟がいるけれど、「プチ整形」ならやってみたいという人もいるようなので、今回は「美容整形」と「プチ整形」の違い、また、最近人気の「プチ整形」のメリットついて紹介します。
美容整形とプチ整形の違いは、簡単に言えば、メスを使うか、使わないかです。
メスを使わずに、注射器や糸などを使って、特定の一部分だけを整形する事をプチ整形と呼んでいます。
糸による二重整形(埋没法)、シワ取りなどのアンチエイジング、涙袋の形成、唇をぷっくりさせるなど、顔の気になる部分を変えたいという場合にはプチ整形で対応出来ることが多いです。
美容整形は、骨格を削って顔を小さくしたり、シリコンプロテーゼを入れて鼻を高くしたりと、半永久的に効果が実感出来るものになります。
しかし、メスを入れるため、術後のダウンタイムが長くなります。また、大きなリスクが伴い、費用も高額になります。そのため、気軽にできるプチ整形の方が美容整形に比べ人気になっているのが現状です。
ここでは、最近人気のプチ整形についてメリットとなる面について3つ程紹介します。
プチ整形は、メスを使わない施術のため、仕上がりが気に入らない場合や、万が一失敗した場合にも、やり直しが出来るというところがメリットであると言えます。
美容整形は、半永久的に仕上がりのイメージを維持することが出来ますが、裏を返すと、気に入らなかった場合は気に入らないイメージのままこの先過ごさなければならないということになります。
その一方で、プチ整形は、美容整形に比べ、持続期間が短いですが、好みのイメージが変わった時にも対応しやすいため、何かと安心です。
ダウンタイムとは、施術を行ってから、普通に生活できるようになるまでにかかる期間の事を指します。ダウンタイム中は、腫れや痛み、青アザなどが目立つ場合も多くあります。また、安静にしていないと仕上がりに影響が出る場合もあります。そのため、美容整形を受ける際は、長期の休暇を利用する必要があるでしょう。
しかし、プチ整であれば、メスを使わないため、ダウンタイムが美容整形に比べて短くなります。そのため、体へ負担が少ないことがメリットといえるでしょう。また、ヒアルロン酸注射や、針と糸を使って二重する埋没法であれば、当日からメイクの許可が出る場合もあるので、周りに気付かれにくいというのもメリットとなるでしょう。
プチ整形は、美容整形に比べ料金がリーズナブルなのが特徴です。
最近は、メスを使わなくても出来ることが増え、以前は美容整形でしか行えなかった豊胸、鼻を高くすること、ウエストをくびれさせることプチ整形で可能になりました。
ヒアルロン注射など簡単なものであれば10,000円程のメニューもあるので、始めやすいことがメリットといえるでしょう。
◇まとめ
このように、プチ整形が最近人気なのにはいくつものメリットがあるからということが分かりました。もちろんプチ整形には出来ることに限界があります。そして、持続期間が短いというデメリットもあります。ですが、ちょっとだけ新しい自分になりたいという方には、不安も少なく始めやすいものなのでしょう。この機会にプチ整形に興味を持った方は、一度カウンセリングを受けに行ってみるのもいいのではないのでしょうか。